人気ブログランキング |

オトーさんのランチ ~ うどん@空港

僕は関東人なので、かなり遅い時期まで「蕎麦>うどん」の人間でした。
ランチにうどん屋に行こう、注文しようと思うようになったのは比較的最近のことです。
僕がうどんで好きなのは、そのコシの強さ。
(なので、コシの強くないうどんはいまだに苦手です)
食べ方にもかけ、冷やし、煮込み、焼きなどいろいろ楽しめるし、名店と言われる店から大衆的なチェーン店まで、最近はうどん屋も時々利用しています。
b0405262_1830173.jpg

Commented by nagi@SIN at 2019-04-11 00:51 x
ワタクシはとうとう上野藪系統でうどんを注文するというw
うん、関東の真っ黒い出汁にうどんという所謂山田うどん系の丁寧に作られたやつも好きです。

ってわけで24時間シンガポール終わってかえりまーす
自由時間はほとんど無く現地の食事が出来ませんでしたぁ(;_;
Commented by shackinbaby2 at 2019-04-11 07:14
>nagiさん
おぉ、麺愛家&冒険家!
僕は「藪」と名の付く店でうどんを注文する気にはなれませんが(笑)、「うどんの美味しい蕎麦屋さん」というセレクションに入っているのは見ました。
上野は僕のサブテリトリーの一つ、駅から近いの近々行ってみようかな。
あそこは以前おn記憶では他の「藪」よりカジュアルな感じなのも、個人的高好感です。
Commented by shoji at 2019-04-11 10:40 x
私も そば>うどん です。
ただ最近、たまたまうどんを食べる機会が何度かあり、うどんもいいぞって思うようになりました。気のせいかもしれないのですが、うどんは便秘になりやすく意識的に避ける傾向がありました(笑)
Commented by shackinbaby at 2019-04-11 14:08 x
>shojiさん
おぉ、同志(笑)。
便秘予防の第一には食事や水分の取り方に注意するとものの本にありました。
つまり食事に汁物や果物を加えたり、水分を多めにとって、便が硬くなりやすい食品(白米、白パン、おもち、うどんなど)をとりすぎないようにしましょう・・・と。
そうなんですね、うどんは便秘になりやすいんですね、意識してなかったぁ。
でも便秘に一番原因する食物は肉類なのは変わらないと思いますが。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-04-11 00:00 | グルメ | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2