人気ブログランキング |

オトーさんのランチ ~ スープカレー

カレーもオトーさんは大好きですが、女子と連れ立つ時には、カレーといってもスープカレーになることが多いです。
これは近所のカフェのスープカレー。
16種類の野菜カレーというのについついソーセージをトッピングしてしまうところがshackinbabyです(笑)。
b0405262_13544994.jpg
人参、茄子の揚げ浸し、素揚げしたジャガイモ、鶉の卵、蒸し焼きしたキャベツ、ピーマン、カボチャ、ブロッコリー、水菜、大根、蓮根、ヤングコーン、オクラ、トマト、木耳・・・。
野菜は最近はどこの店も名店と言われるところに劣らなくなってきましたが、スープだけは、もちろん個人的な好き嫌いはあるにしても、美味しい店、リピートしたくなる味というのはなかなかに難しいようです。
Commented by momo at 2019-03-22 11:48 x
先日出張で訪れた札幌のスープカレーの有名店ではお客さんの大半が外国人でした。
私はスープカレーよりも普通のカレーの方が好きです。
女性はスープカレーの方が好きなんでしょうね。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-22 12:04
>momoさん
北海道の外国人率はすごいですね。
スープカレーの方が女性にはスタイル的にお洒落なんでしょう。
Commented by nagi at 2019-03-22 16:46 x
私はこってり系よりはシャープでスパイシー系が好みですw
東京だと、早稲田のらっきょブラザーズですかね。
でも、早稲田はなかなか行く用事がないのが問題点。

ついついアクセスが楽なアキバヨドバシの心に行ってしまいます。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-22 21:03
>nagiさん
「らっきょ」のスープカレーはレトルトで食べたことありますが、何ともふざけた名前、レトルトの箱のデザインも独特というかおとぼけ系で、最初は際物?って感じでしたが、食べてみてスープの美味しいのは気に入りました。
札幌に行くことがあったら「らっきょ大サーカス」って店に行ってみたいです。
何が「大サーカス」なんだか興味大です。

Commented by あつ at 2019-03-23 01:51 x
札幌のスープカレー、郊外の西区なんですが、「エスパーイトウ」なんていうふざけた(?)名前の店がお気に入りです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-23 08:11
>あつさん
旧ブログでスープカレーの話題で盛り上がった時にその名前も出てきて「一度聞いたら忘れられない店名ですよね」と。
その後、面白い名前の店という点から、もう一盛り上がりした記憶があります。
名前のインパクトに負けず劣らず、味も良い店なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-03-22 00:01 | グルメ | Comments(6)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2