人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のエッグベネディクト

日本のホテル朝食でも、エッグベネディクトはかなりポピュラーなものになってきていますが、そうなると今度はその差別化も・・・。
クラシカルなエッグベネディクトから変わりエッグベネディクトへ、こういうのは日本人はめちゃくちゃ上手だし、好きですからね。
このホテルではエッグベネディクトのヴァリエーションが多数、今朝は「トムヤムエッグベネディクト」というトムヤムフレーバーのものを食べてきました。
今朝のエッグベネディクト_b0405262_19282992.jpg
イングリッシュマフィンにポーチドエッグ、マリネシアチキン、トムヤムオランデーズソース、葱、チリ、そしてパクチーといった組み合わせ。
僕などもっとトムヤムを前面に出しても良いかとも思うくらいのほんのり上品なタイ味、何もオランデーズソースにトムヤム味を付けなくてもと思う違和感を、美味しさの方が上回っていました。
エッグベネディクトの中には白味噌オランデーズソースを使った「茄子の揚げ浸しエッグベネディクト」なんかもあり、人気だそうです。


Commented by ホテラバ at 2019-03-13 07:38 x
これは分かります。最近行ったから。メニュー見てshackinbabyさんならこれかなとニヤニヤしました。実話です。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-13 10:46
>ホテラバさん
あ、ホテラバさんもご宿泊でしたか。
それは心強い、近日中にこのホテルのレポートが始まりますので、よろしくお願いいたします。
ルームサービス・メニューにはありませんが、頼めば作ってくれるようです。
Commented by 通りすがり at 2019-03-13 12:43 x
Shangri-La-Tokyo?
Commented by schnee_yuki88 at 2019-03-13 16:43
トムヤム・ベネディクト‥よく考えつきますよね、マンゴツリーとかの、ちょっと高級・上品系タイ料理なイメージですね。ホテル朝食で出しちゃうというのは斬新。先の日曜、コンラッド大阪で何とか夫も朝食に誘い出しメニューにあった「お好み焼ベネディクト」恐る恐る頼んでみると小さめお好み焼の上にプルプル卵、ソースとマヨ、紅生姜載せで出てきてウケました。普通に美味しく何より面白かったです。
Commented by 電気グループ at 2019-03-13 18:52 x
捨てハンで失礼します。オリジナルレシピのもの、茄子の揚げ浸し、ローストしたポートベロ、スペイン風、・・・全部食べましたが1894年のオリジナルレシピかラウンジにしかないオマール海老を使ったロイヤルがいいとおもいます。
「シャングリラ」から「電気グループ」です。失礼。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-13 20:52
>通りすがりさん
いつも有難うございます。
おっしゃられる通り「シャングリ・ラホテル東京」の「ホライズンラウンジ」での朝食の写真です。
次のホテル・レビューはそこになります、僕が書くことで何か間違いや追加事項などありそうでしたら、どうぞお助け下さい。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-13 20:52
>schnee_yuki88さん
「コンラッド大阪」の遊び心満載(?)のエッグベネディクト、僕も試してみたかったです。
ソースはお好みソース味のオランデーズソースだったのでしょうか?
というのは僕はいま連載している名古屋のホテルの前日に大阪にいたのですが、「コンラッド大阪」の宿泊を希望したものの値段の故に即却下、「ヒルトン大阪」で手を打って、希望の「コンラッド」には泊まれなかったんです。。
泊まっていれば、たとえ際物でも(失礼)、お好み焼きベネディクトは試してみたと思います。

Commented by shackinbaby2 at 2019-03-13 20:52
>電気グループさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
「シャングリ・ラ東京」のエッグベネディクト・セレクションをすべてお試しになられたとのこと、素晴らしいです。
もしかすると「ゴールデンサークル」のダイアモンド・メンバーでらっしゃいますか?
僕の周囲ではジェイドまでの人ばかりで、ダイアモンドの人はいないんですよ。
僕も次また泊まる機会がありましたら、お薦めのロイヤルを試してみます。
これからこのホテルのことを書いていきます、何か訂正や追加点などありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 越後屋 at 2019-03-14 07:57 x
次はシャングリラ東京ですか。
本当に借金君は守備範囲が広いですね。
自分はこちらのようなゴージャス系?はやや苦手です。
性格も見た目も地味なもので・・・
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-14 10:10
>越後屋さん
何をおっしゃいますか、越後屋さんは相当にゴージャス系ですよ。
マンダリンオリエンタルと競ってる印象ですが、マンダリンの方が重厚な質感あるハードとソフトで、東京では優っていると思います。
Commented by 越後屋 at 2019-03-14 12:15 x
自分は完全に地味系ですよ。
見た目に関して、清潔感があればそれでいいと思っている人間なので。
それに地味系でも結構もてるんですよ。
借金君も絶対知ってる某芸能人から、初対面でアプローチされたことがあるくらいですから。(笑)
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-14 21:25
>越後屋さん
良いなぁ、羨ましいなぁ・・・と、とにかくもてないshackinbabyは、これから越後屋さんを尊敬しても、嫌いになります(うそうそ、笑)。
Commented by shackinbaby2 at 2019-03-15 08:32
>〇〇〇さん
ははは、そうでしたか。
ライフスタイルや価値観は人それぞれ、僕は常にそれを尊重しています。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-03-13 00:00 | ホテル・グルメ | Comments(13)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2