人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)

「ホテル ザ セレスティン東京芝」の「スーペリアダブル」という部屋を見ています。
この部屋タイプは広さ約21㎡、窓際にはロングカウチが置かれています。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_21582724.jpg
僕がアサインされた部屋からは東京湾ビュー。
すぐ近くに「東京タワー」がありますから、その反対側の部屋ということになります。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_21585471.jpg
ドア裏のフロアマップで見てみると「スーペリアダブル」はすべてこちらのビューのよう。
反対側は、「東京タワー」が至近距離にあるにもかかわらず、大きなビルが邪魔をして、タワーはあまりよく見えないとのことです。
東京湾とお台場あたりを拡大してみます。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_21592279.jpg
天気が良かったので、「パレットタウン」の観覧車もきれいに見えました。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_21594218.jpg
15階とそう高層ではないのに、窓の外にこれくらいの景色が広がってくれれば、シティライン・フェチの僕には充分合格点。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_220443.jpg
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_2202160.jpg
最後にチェックインの時にもらえるホテルの説明書を・・・。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_2204219.jpg
あ、そうそう、書き忘れましたが、ルームサービスもこのホテルにはあります。
午後3時から夜の9時までの提供で、クラブハウスサンドイッチ(2200円)、ステーキフリット(2800円)、煮込みハンバーグ・チーズ乗せ(2300円)、セレスティンカレーとライス(2200円)、本日のピッツァ(2500円)などがあるそう。
以前は外からピザが取れたりしたのに、今はダメなようです。
この後は部屋からの景色@夕方~夜を何枚か
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_1931528.jpg
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19312458.jpg
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19314340.jpg
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_1932371.jpg
「ゲストラウンジ」のある14階には、予約制のスパ「アマスタス」と朝の6時から夜11時まで開いているフィットネスルームがあります。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19321972.jpg
チェックアウトまでに2回利用しましたが、利用者は僕の他、誰もいませんでした。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19324263.jpg
親戚宅での宴会の後、夜遅めにホテルに帰還、熟睡の後は朝食、僕の今回のレートプランには朝食が含まれているのです。
この右側の方を奥に入っていくと
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_1933372.jpg
途中にこんな大島紬が飾られていました。
良いものなんでしょうけど、う~~ん、ディスプレイがやや雑じゃないでしょうかね、これ。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19331865.jpg
ホテルのロビーには早朝の出発者のために、コーヒーと「ソイジョイ」が出ていました。
こういうところの配慮も、4★シティホテルとしては上々です。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19334015.jpg
ここが朝食を取れる「ラ プルーズ東京」。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19335939.jpg
朝食は朝7時から10時半(最終入場)までで、僕は残念、寝ぼけていたのか、少し早く着き過ぎました。
まだ誰も並んでいません。
なので日比谷通りの裏側の道の方(通り名不明)に出て、外からこのレストランの様子を見てみます。
(24時間営業ではないようですが、こちら側にはコンビニもあります)
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19341498.jpg
窓が大きくたくさんあるので、準備中の様子がよく見えます。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19342721.jpg
スパイカメラじゃないですが、外から拡大でバフェの様子を撮ってみると、こんな失敗写真になっちゃいました。
ホテル ザ セレスティン東京芝 (3)_b0405262_19344377.jpg
次回最終回は、この朝食の様子です。
他のホテルの朝食にはないオリジナルなものがたくさんありました。


Commented by momo at 2019-02-20 01:16 x
ロングカウチはプルマン東京田町も同じようなスタイルでしたね。
これが最近の流行りでしょうかね。
窓の外の景色はこれだけ見えれば合格でしょう。
次の朝食編楽しみにしてます。
Commented by schnee_yuki88 at 2019-02-20 02:42
部屋まで届けてくれるドミノピザ密かに気に入っており無くなってしまい残念でした。ですが短い時間で種類少ないとはいえ、このクラスのホテルでルームサービスあるのは助かります。朝食も一応行きましたが眠くてマトモな画像残っておらず自身の旅ブログではレポ省略(前身の時にあったブロッコリー入りナポリタン消えていたのが残念)。一体どんなメニューだったのか、shackinさんレポに期待します。
Commented by shackinbaby2 at 2019-02-20 08:48
>momoさん
客室は14階以上の4フロアなので、階数はビューにはあまり関係ないようです。
僕は都会のシティラインを俯瞰できる方が好きなので、このベイビュー(?)の方が趣味に合っています。
コーナーの広い部屋は、ビューが広がり悪くないのですが、値段がぐっと上がってしまうので・・・。

Commented by shackinbaby2 at 2019-02-20 08:48
>schnee_yuki88さん
了解しました、schnee_yuki88さんのリベンジとばかり、次回の朝食編では、嫌というほど写真を張り付けましょう(笑)。
ここの朝食は一般的なホテル朝食とは違うホテル独自の料理も置いてあって、面白かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-02-20 00:00 | ホテル・東京 | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2