人気ブログランキング |

今朝のルームサービス

ホテルのルームサービス、便利なのでついつい利用しちゃいますよね。
朝食時など、特に女性は化粧の関係で部屋の外に出たくないことも多そうで、こうした(女性に人気の)ヘルシー・オプションなどあると、「あ、わたし、これ」と言われることがしばしばです。
このホテルのヘルシー・ブレックファストはジュース、ヨーグルト、卵2つのホワイト・オムレツを全粒粉のパンの上に乗せてアスパラガスを添えたもの、アボカド、法蓮草とリコッタチーズのサラダ、そしてポットの中には日本茶というセレクション(3400円++)。
b0405262_20512490.jpg
奥さんに写真を撮ってもらったので、いまいちピントや角度が変かもしれませんが、雰囲気だけはお分かりいただけるかと。
一輪の薔薇が白いリネンと良く磨かれたカトラリーに映えますね。
b0405262_20514490.jpg
僕には見た目少し寂しい感じもした朝食セットでしたが、オムレツや敷いてあるトーストにも焼きたて感出来たて感があって、奥さんは相当に満足したようです。

Commented by momo at 2019-02-06 04:00 x
私にとっては過去の思い出がいっぱいのホテル?
昭和から平成への移る瞬間を迎えたり、淀川長治先生との思い出、バブル時代を謳歌したり・・・。
shackinbabyさんは、かなり久しぶりにお泊まりだったのではないでしょうか?
ポットの中の緑茶が珍しかったので、あそこでは?と思いました。
Commented by ホテラバ at 2019-02-06 08:19 x
shackinbabyさんはクイズじゃない、次の話題への序章ですとおっしゃるけど、ついこれどこのホテルか考えてしまいます。今回も奥様の写真とはいえ少し写っているカーペットの柄がヒント?
Commented by shackinbaby2 at 2019-02-06 12:09
>momoさん
す、するどい!
そこそこ、まさにそのホテルです。
momoさんのお薦めもあって、機会を見つけて泊まってきました。
予想より良いステイになりました。
詳しくはおいおい。
Commented by shackinbaby2 at 2019-02-06 12:09
>ホテラバさん
あ、そうですね、少しカーペットが写っていますね。
これだけで分かる人なんて、もうマニア以上でしょう。
僕は絶対に分からない・・・。
溜池山王にあるホテルでのルームサービス朝食です。
Commented by とおりすがり at 2019-02-06 12:10 x
ANAIntercontinentalTokyo?
Commented by schnee_yuki88 at 2019-02-06 18:48
初めまして。(旧ブログの時は不定期訪問ROM専でした)トースト敷きアスパラ添えホワイトオムレツ美味しそうです♪ 私も化粧始め身支度の煩わしさから近年ホテル宿泊するとルームサービスばかり。そして卵の白身好きで、このヘルシー系とされているメニューばかり選定‥記載の無いホテルでは白オムレツ特注しちゃいます、バター弱めと念押しして。アジアのホテル朝食会場では結構見かける、作ってくれる麺コーナーが日本では、ほぼ見かけないのが麺好きとしては寂しい。(実施しているホテルもしご存知でしたら教えて下さいませ)もし有れば頑張って早起きするんですが。
Commented by shackinbaby2 at 2019-02-06 20:37
>とおりすがりさん
コメント有難うございます。
おっしゃられる通りのホテル、大正解です。
このあとそのホテルを数回に渡って取り上げますので、またいろいろお教えいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by shackinbaby2 at 2019-02-06 20:39
>schnee_yuki88さん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ホワイトオムレツは最近多くのホテルで普通に注文できるようになり、それはきっとヘルシー朝食の需要が大きいということなのでしょう。
で、朝の麺ですが、僕がすぐに思い出すのはシェフが作ってくれる「ヒルトン東京」の「マーブルラウンジ」ですかね。
セルフでは「ヒルトン東京お台場」の「シースケイプ」ではフォーが作れます。
あとはマリオット系の「モキシー東京錦糸町」ではヌードルブッフェというのを大きく打ち出していましたし(現在はないという話もあります)、「東京マリオットホテル」にもセルフのヌードルバーはあった気がします。
東京・ホテル・朝食・ヌードルバーなどでググってみると、もっとたくさん出てくるかもしれません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-02-06 00:00 | ホテル・グルメ | Comments(8)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2