人気ブログランキング |

今日のトイレタリー

泡立ちが繊細で、香りもGOOD!
b0405262_1125033.jpg
このブランドのトイレタリー(アメニティ)を使っているのは、世界広しといえども、このホテルだけとのこと(現実は違うよう、コメント欄参照)。
スイートルームはサイズが大きくなります。

Commented by ホテラバ at 2019-01-07 01:07 x
ボトルは地味ですが、置かれている特徴ある机の柄とともに、一度泊まるとほとんどの人が思い出すと思います。shackinbabyさんのこういうのは必ずホテルファン向けのヒントが写っていますね。今回は机。
Commented at 2019-01-07 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muchikopapa at 2019-01-07 08:40 x
ホテル詳しくありませんが、先日香港で宿泊したホテルの系列でしょうか。
そこの中華とても美味しくいただきました。
Commented by 通りすがり at 2019-01-07 10:41 x
MOTokyo?
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-07 12:05
>muchikopapaさん
いつも有難うございます。
ピンポ~~~ン!ですよ、大正解です。
「そこの中華」というのは香港の方も「マンワー」、それとも東京の「センス」の方ですか?
Commented by muchikopapa at 2019-01-07 14:23 x
文華マンワーです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-07 19:23
>ホテラバさん
いつも通り大正解です。
しかも机がヒントだなんて、僕自身は考えてもいませんでした。
確かに特徴ある大きな立派な机ですよね、あれ。
香りは香水用語(?)でいうシプレ系で、たぶんベルガモット、パチョリ、オークモス・・・とかの香り。
個人的には結構好きな香りだし、トイレタリーの機能としても充分な品で、世界唯一なんてところもさすがマンダリンオリエンタル東京と思いました。
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-07 19:25
>かんさん
管理者だけに読めるコメントを有難うございました。
ご質問の件についてはこのブログ上では明かしていません。
10年以上も毎日書いていると、そこから漏れ出てしまっているところも多少あるかもしれませんが、これからも公表するつもりはありません。
僕は本当に普通の平凡な男で、ただ趣味に重きを置きすぎているところもあるので、余裕があり過ぎるようにお感じになられるかもしれませんが、その他の部分では日々汲々としているんですよ。
どうかこんなところでお許しください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-07 19:26
>通りすがりさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
そうです、大正解。
おっしゃられる通りのホテルのアメニティーです。
近日中にここへのステイレポートが始まりますので、その予告として取り上げてみました。
毎日国内ホテルのことを取り上げ、わいわいしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-07 19:46
>muchikopapaさん
いつも誤字脱字だらけですみません。
(誤)「そこの中華」というのは香港の方も「マンワー」、それとも東京の「センス」の方ですか?
(正)「そこの中華」というのは香港の方の「マンワー」、それとも東京の「センス」の方ですか?
「マンワー」は僕も2度食べましたが、どの料理も本当に美味しかったです。
格調ある雰囲気に見合った広東料理が出てきますね。
お値段も相当ですが・・・。
Commented by muchikopapa at 2019-01-07 22:08 x
香港のマンダリンオリエンタルホテルを選択したのは、台北のマンダリンホテルが良かったためです。台北のマンダリンは他の国に比べ安くて、グラブフロアでは朝から、スパークリング、夜はシャンパンが呑めるので馬鹿みたいに呑んでいました。香港のマンダリンでもクラブフロア希望したのですが、設定がなかったみたいです。今回、羽田空港深夜便で、朝の5時くらいに空港に到着する便でした。朝早いので、どうしようかと思っていましたが、ホテルに着くと予約の部屋はいっぱいですが、テンポラリルームで小さい部屋が用意出来ますとの事で、ゆっくり部屋を使わせていただきました。サービスも最高、レストラン最高でした。東京のマンダリンホテルはちょっと値段が高いのと、私の行動範囲と少し不便なので、ノーマのイベント以外泊まった事ありません。借金先生の報告を参考にします。レストランは美味しかったので、近いうちにセンス行きます。
Commented at 2019-01-07 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-08 00:24
>muchikopapaさん
台北のマンダリンオリエンタルはちょっときらきらし過ぎですが、香港は貫録の豪華ホテルですよね。
スタッフのサービスの質の高さや、レストランの素晴らしさなども定評あり、ロケーションも良いので、値段さえ折り合えば、まだまだ香港を代表するホテルの1つでしょう。
もし香港にまた行かれるようなら3月にオープンする「ローズウッド香港」もお勧めしておきます。
新しい香港ということで・・・。
マンダリンオリエンタルでクラブフロアがあるホテルは限られています。
それから2番目のコメントですが、ご厚意には大変に感謝しています、本当に有難うございます。
でも今回は遠慮しておきましょう。
muchikopapaさんにお手間も取らせるし、僕自身がいま海外への興味が薄れていますので。
Commented by 通りすが男 at 2019-01-08 10:15 x
>使っているのは、世界広しといえども、このホテルだけとのこと。

あれ?これと同じボッテガのアメニティーがいくつかのホテルで使われてましたよ。
ローマのホテルエデンやフランスのホテルだったと記憶しています。
Commented by shackinbaby2 at 2019-01-08 12:15
>通りすが男さん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
わぁ、そうでしたか・・・とググってみると、「ホテル・エデン」のトイレタリーは確かにこのブランドを使っているようですし、ストックホルムの「グランドホテル」など続々名門高級ホテルの名前が出てきました。
僕が「とのこと」と書いたように、世界唯一の使用というのはネットの記載からの転記でしたが、事実は違っていたようです。
ご指摘とご教示に大感謝です。
「ホテル・エデン」はランチしたことがあるだけで、宿泊はしておらず、ローマでは憧れのホテルの一つであり続けています。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-01-07 00:00 | ホテル・東京 | Comments(15)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2