人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺

「渋谷ストリームエクセルホテル東急 」のレポートは(4)で終了ですが、ホテル周囲というか「渋谷ストリーム」で撮った写真であの辺りの雰囲気を・・・。

     https://shibuyastream.jp/

渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19395581.jpg
渋谷川に面した1階(グランドフロア)には稲荷橋広場と金王橋広場という2つの広場があり、各種のイベントが開かれています。
この日はヒップホップのダンスコンテスト、かなりな数の観衆を集めていました。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19312982.jpg
こちらはスケートボード大会。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19314498.jpg
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_1932198.jpg
     http://stream-hall.jp/square/ 

「渋谷ストリーム」の1~3階にはいくつものレストランなどF&Bアウトレットがいろいろ入っています。
4階にはホテルレストランと、12月4日にオープンしたばかりの「TORQUE SPICE & HERB, TABLE & COURT」という自転車がテーマのレストランが・・・。

     https://shibuyastream.jp/shop/shopdetail.php?id=4 

そんな中、僕らがぶらぶら歩きの途中食べたのは「LUKE'S ROBSTER」のロブスターロール。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19325375.jpg

     http://lukeslobster.jp/ 

渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_1933925.jpg
僕がニューヨークかボストンで食べた時より感激が薄く、半分づつにした奥さんも「予想通りの味ね」とのコメントでした。
これが渋谷川。
だいぶ整備、きれいになったとはいっても、時に少し臭う気もします
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19334156.jpg
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_1934266.jpg

この川沿い(1階)の店で一番人気だったのは(行列が出来ていたのは)、金沢生まれの「LEMONADE by LEMONICA」というレモネード専門店。

     http://www.lemonade-by-lemonica.com/

金沢生まれのオリジナルレシピを使用した本格レモネード専門店。
独自の製法により抽出される非加熱のレモネードを提供します。
また、お客さまの好みに合わせてカスタマイズもでき、オリジナルのレモネードを楽しむことができます。
渋谷ストリーム店では、世界的に人気のミクソロジーとコラボしたオリジナルカクテルもお試しできます


値段がリーズナブルだからでしょうか、お若い方々の行列がすごく、あれだけすごいとカメラを向けることが出来ませんでした。
店の隣にはドリンクスペースとして、こんなインスタ映えするスペースがあり、こうしたスペースの提供も、人気の秘密の1つなんでしょう。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19362336.jpg
夕方になるとカップルも増え、この細い川沿いをそぞろ歩く人達も増えてきます。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19342127.jpg
稲荷橋広場から渋谷ブリッジまでの渋谷川沿い遊歩道には、約600mに渡って1本300球のLEDで作られた「つららライト」が103本飾られています。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_1934464.jpg
大広場の階段は、夜になると更にカップル向けになります。
これもインスタ映え確約。
渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_19351647.jpg
     https://shibuyastream.jp/event/ 

渋谷ストリームが初めて迎えるクリスマスは「CHRISTMAS PAIRING BELLS」をテーマに、大階段にベルのモニュメントを配置したイルミネーションを展開します。
ステージに配置された4種類のベルのひとつを鳴らすと連動した音と光の演出がスタートし、2つ以上のベルを同時に鳴らすと更に音と光が変化していきます。ベルの組合せによってそれぞれ違った演出がハーモニーとなって空間を彩ります


この企画というかイベントに足を止めて、階段を上がり、ベルを鳴らしながら光りと音の饗宴ににっこりしないカップルはいません。



昼間見ると、こんな普通の大階段なんですけどね。

渋谷ストリームエクセルホテル東急  (5) 周辺_b0405262_193661.jpg
「裏渋谷」とか渋谷カルチャーらしく「渋谷のB面」(レコードに例えてる)などと呼ばれていた渋谷駅の南口、あのどこかマイナーな雰囲気を持っていた暗い雑居ビル・エリアが官民挙げての再構築で大きく変わってきています。
お時間のある時にぶらっとできる、あまり混み過ぎない、渋谷の新スポットといえると思います。

Commented by たにとも at 2018-12-17 22:31 x
LUKE'S ROBSTERの表参道店を通る週末はいつも行列があるのですが、私が行ったときの渋谷ストリーム店は数人程度の並びでした。
そして、レモネード屋さんは賑わってました。
ひょっとしたら借金さんと同じ頃に?と思いましたが、
私が行ったときのイベントスペースでは
午後の紅茶だったので違ったようです。
Commented by shackinbaby2 at 2018-12-17 23:38
>たにともさん
これから渋谷川に沿って代官山方向にお洒落化が進んでいくんでしょうが、まだ渋谷にしては人が少ないエリアで、逆に僕はそんなところが少し気に入ったりしました。
それにしても渋谷は日々変わっていきますね。
しばらく来ていないとどこがどうやら・・・です。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2018-12-17 00:00 | ホテル・東京 | Comments(2)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2