人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)

「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」のデラックスツインという部屋を見ています。
その後半はクローゼットとウェットエリアを・・・。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20224265.jpg
向かって左にクローゼット、開けても中にライトが点かないのはちょっと不便です。
アイロン、アイロン台、ランドリーバッグ、セイフティボックス、使い捨てスリッパ(茶色)、靴ベラ、ブラシ、シューミットと標準的な品揃え。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_22183819.jpg
パジャマなどの上にはおれるフリースのルームウェア(ブラウン・カラー)があり、これはこの時期温かくて便利でした(ただし安物)。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2023139.jpg
その奥にベイシン。
ベイシン周囲は割とシンプル見えますが、必要なものは大体揃っています。
右側には鏡、プラスチックのコップ2個、ティッシュペーパー、拡大鏡、中央にハンドソープ。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_22195630.jpg

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2024169.jpg
タオルの下で見にくいですが、引き出しの中には右にヘアドライヤー、左にアメニティー類が入っています。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20242221.jpg
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20243741.jpg
出して並べてみると、ボディタオル、ヘアブラシ、ヘアバンド、シャワーキャップ、シェーバー、綿棒、コットンと揃っていました。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20245473.jpg
基礎化粧品には「雪肌精」の化粧水、洗顔、乳液、クレンジングオイルが。
下にあるトレイにはグレーの上下別のパジャマが置かれていて、これがやや大きめサイズ、僕にも無理なく着られました。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2025924.jpg
トイレは独立型、この写真の左側の壁は半透明で、外の光(壁の向こうはもう外)が少し入る作りです。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20252888.jpg
ホテル2階に大浴場があるものの、この部屋にあるバスルームも狭くなく、文句はない作りです。
ハンドシャワー+頭上シャワー+洗い場付き。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_22210585.jpg
トイレタリーのブランドは「MIKIMOTO COSMETICS」。
このクラスのホテルではよく使われていますね。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20264043.jpg
水回りはまだどこもピカピカ、新品感はすごいです(当たり前かも)。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_20265649.jpg
いや~、良いんじゃないでしょうか、このデラックスツインという部屋。
建物の四つ角にこのタイプの部屋はあるようで、でもこの方角がどう考えても景色的にはベスト、泊まるなら絶対この角部屋ですね。
部屋の中を見終わると今度は館内探検へ。
まずは13階のルーフトップテラス(エレベーターでは「屋上テラス」という表記)に行ってみます。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23283653.jpg
朝からの雨は上がりましたが、空はまだ曇り空。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23285184.jpg
テラスから見える景色は僕の11階の部屋からとほとんど同じかも。
ただ2階分高いので、新国立競技場の向こうに見える高層ビルがよりはっきり見えてくるところあたりは違いますかね
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2329447.jpg

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2329193.jpg

思ったより広くないので、花火大会などの時には争奪戦間違いないスペースでしょう。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23293672.jpg

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2329489.jpg
次は2階に降りて行きます。
ここのエレベーターホールの壁は水がモチーフと。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2330524.jpg
大浴場はもちろん男女別で、ルームキーが大浴場の入室キーにもなってます。
男性用のルームキーでは女性用のドアは開かないことになっています。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23302168.jpg
タオルは備えられておらず、各自部屋から持っていかなくてはです。
このクラスのホテルの大浴場ではこのスタイルが多いようですが、ここは頑張ってタオルを用意しておいてもらったほうが、より4★感が出ると思うのですが。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23304342.jpg

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23305910.jpg
大浴場、これなら「大」といっても良いでしょうね。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23311699.jpg
奥の壁はよく見ると明治神宮外苑プールの歴史を感じるインスタレーションになっていました。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23313270.jpg
午後3時から深夜1時と朝の6時から9時までのオープン。
同じく2階にはジムがあります。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2331485.jpg
こちらは朝の6時から夜10時まで無料で利用できます。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2332269.jpg
ウォーターサーバー、トレッドミル(ランパーソナル)×2台、クロストレーナー×2台、バイク×2台、クランチベンチ(腹筋用)、ローイングマシン、ストレッチポール、エクササイズマット・・・。
テクノジム社製だと思います。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23321457.jpg
見えるのは首都高と中央・総武線の線路。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23323255.jpg
同じく2階には自販機コーナーもあり、ビールなども買えます。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23325742.jpg

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23331096.jpg
その奥にはセルフランドリー施設が・・・。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_23332731.jpg
アイスベンダーや電子レンジもここです。
三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア (3)_b0405262_2333423.jpg
あぁ、まだ2階を紹介しきれていません。
(4)に続きます。


Commented by こたろう at 2019-12-04 10:58 x
ランチの記事から引き続き拝見しています。
ウェットエリアは使い勝手良さそうでいいですね。大浴場があっても 部屋のお風呂が日本式なのは子連れや高齢者同行にはうれしいですね。
あとランドリーがあるのは嬉しい!荷物が減らせますし 帰宅してからの洗濯の手間が省けます(笑)
ホテル的にも新国立競技場側が推しなんでしょうね。個人的には新宿方面の夕焼け~夜景も気になるので 予約の際にリクエストしてみます!
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-04 11:33
>こたろうさん
もし新宿御苑側を選びでしたら、ぜひご感想をお聞かせいただきたいと思います。
どこかから見られないかと廊下をうろうろしあのですが、廊下から外は見られなかったので、新宿側がどう見えるのか分からなかったです。
ルーフトップテラスからも新宿側は見えないんです。
Commented by こたろう at 2019-12-04 15:16 x
なるほど。屋上のテラスは競技場側のみなんですね。shackinbabyさんが泊まられた部屋の対角の部屋が新宿方面ということになりそうですね。
予約の際に指定したいと思います。
Commented by shackinbaby2 at 2019-12-05 12:11
>こたろうさん
新宿側も興味出てきました。
ぜひご感想、ご印象をお教えください。
天気さえ良ければ、そして重い荷物がなければ、JRの駅までも歩くことは苦になりませんし、いざとなればタクシーもあります。
大江戸線なら新宿や新橋までは楽です。
ロケーションもそう考えればそれほど悪くはないですよね。
ぜひお試しください。
名前
URL
削除用パスワード
by shackinbaby2 | 2019-12-04 00:00 | ホテル・東京 | Comments(4)

最近泊まったホテルや食べたものをレポートしています


by shackinbaby2